園の一日

お泊り保育⑥

一日目のお泊り保育もいよいよ終盤。

花火大会の後は・・・夜のお散歩が行われました。

グループ毎に自分達で作った手作りの行灯を手に、

すみれ組前にある勇気のメダルを取りにいくというものです。

職員の手によって、普段は何もない廊下を夜の散歩用に

ちょっとだけ替えます。

コピー ~ IMG_1448.JPG

お泊り保育ならではで、夜の保育園の廊下は初体験の子ども達ばかり・・

やはり恐がって泣いてしまう子多数でしたが、

がんばって勇気のメダルを自分の手で取りに行く姿。

恐かっただろうけど、ひとつの自信につながり一回りも大きく成長した姿をみせて

くれたばら組の子どもたちでした。とっても頑張りました^_^

IMG_1443.JPG

この後は、お寺班と保育園班に分かれ入浴タイム。

たっぷり遊んだ身体をきれいさっぱり洗い流した後は・・

就寝タイム。寝る前に絵本を読んでもらい、

IMG_1324.JPG

21時頃にはお布団の中へ・・・ 

ばら組のみんなおやすみなさい(-_-)zzz

これで一日目のお泊り保育終了です