園の一日

自然体験学習

10時に園を出発して、ばらぐみさんは自然体験学習へと出かけました。

まず、向かった先はアポロ峠。

森林管理センターの方々に、針葉樹、広葉樹などを教えてもらい、

石碑の前で記念撮影(^o^)

IMG_0110.JPGIMG_0108.JPG

 

アポロ峠に登る途中、すばらしい雲海を見る事が出来ました(^-^)

子ども達は「雲の上にいるー!」「僕達ラッキーだぁ!!」と興奮気味でした\(^o^)/

IMG_0111.JPG

 

栖山観音でトイレ休憩をした後、 

グリーンパレスで待ちに待った昼食、バーベキュー。

IMG_0132.JPG

お腹満腹になった後は、葉っぱのお絵かきをしたり、

ドングリ駒、竹トンボで遊んだり、

ドングリを拾ったり、きれいな色の葉っぱに触れたりと

秋を満喫してきました(*^_^*)

 

IMG_0183.JPGIMG_0150.JPG

IMG_0191.JPG IMG_0187.JPG

 

最後は、今日お世話になった森林管理センターの方々と

写真撮影をして、15時頃保育園に帰ってきました(^-^)

IMG_0193.JPG