園の一日

お泊り保育⑧

☆ 20:00~ 夜のお散歩(肝試し)

ドキドキ・ワクワクの夜のお散歩という名の肝試しの始まりです。

ばら組をスタートしてすみれ組前に置いてある勇気のメダルを取りにいくという物です。

保育園の廊下を夜のお散歩用にチェンジし、保育士扮する数名のお化けさん達も

スタンバイ完了。

キーボードの音響効果もあり子ども達の心臓の鼓動はMAXだったに違いありません。

手作りライトを手に持ち、勇気のメダルをゲットするために、子ども達も頑張りました(*^_^*)

泣いたり、先生を掴んで離れない子もいれば、冷静なフリをして

お化けさんに話しかけたりするこもいて一人一人の反応が違っていておもしろかったです(^-^)

 

 IMG_0532.JPG            IMG_0526.JPG                                              

 

IMG_0523.JPG

 

☆ 20:40~ 入浴

 お寺班と保育園班に分かれて、肝試しの涙と汗でぐっしょりになった身体を

きれいさっぱり洗い流してきました(*^_^*)

  さっきまで泣いていた子も、すっかり元気になり、みんなでワイワイと

大賑わいのお風呂タイムでした(^-^)

 

☆ 21:30~ 就寝

お風呂からあがったら、歯磨き、トイレ、

「み仏様、おやすみなさい~」のご挨拶を済ませ、

たくさんの先生方に囲まれてみんな眠りについたのでした(^o^)

これで一日目のお泊り保育はおしまいです。