園の一日

お泊り保育⑦

☆ 夜のお散歩(肝試し)

勇気のメダルをゲットするために、グループ毎に、

ちょうちんを持ってスタート!

「おかあさ~ん!」と泣き叫ぶ子もいれば、

「全然こわくないし!」とちょっと強気な様子を

見せる子もいて本当に様々!お化けに励まされたり

BGMが優しくなったりと、お化けさん達にも

随分気を遣ってもらいながら(笑)

全員が無事に勇気のメダルをゲットする事ができました!(^^)!

☆ UFO

工作タイムの時に作ったUFOを

飛ばす時間がやってきました(^_^)

円になってみんなで座り、部屋を暗くして

UFOを呼んでみると・・・

UFOが輝きながらユラユラと部屋に入ってきて、大成功!!

そしてサプライズで「スイッチ、オン!」すると

ビー玉に光が反射して輝く竹の灯篭が輝きだして、

とっても喜んでくれたばらぐみさんでした(^-^)

IMG_7972.JPG          IMG_7974.JPG

☆ 入浴・就寝

UFOを見た後は、入浴。

入浴後はあかね先生から絵本を読んでもらい、就寝となりました(^-^)